1.   >  
  2.   >  
  3. 理事長メッセージ

理事長メッセージ

理事長から、皆さまへ向けてのメッセージをご紹介します。

あずさ監査法人が目指す姿 “The Clear Choice”

私たちあずさ監査法人は、“The Clear Choice”、クライアント、社会、そして従業員から「選ばれる存在」になることを目指しています。私たちを取り巻く環境は大きく変化しており、社会は非常に大きな転換点を迎えています。近年では企業のグローバル化の進展は著しく、非財務情報の重要性は年々高まっており、社会のDX化は拡大の一途をたどるなどさまざまな変化が見られます。このような環境のもと、ステークホルダーからの監査法人に対する期待も変化してきており、変化するクライアントビジネスを深く理解し、付加価値の高い監査・アドバイザリー業務の提供を通じて社会的責任を果たしていくことが私たちには求められています。
私たちは、変化を成長のチャンスととらえ、持続的に成長することで、より高品質な価値あるサービスを提供し、選ばれる存在となるべく、「社会に信頼を、変革に力を」という私たちのPurpose(存在意義)を体現してまいります。

理事長メッセージ

人材はあずさ監査法人の最大の財産

“The Clear Choice”の達成の根幹をなすものは人材です。人材の成長が私たちの高品質なサービスの提供を支えています。そのため、従業員一人ひとりが自分自身の仕事に誇りを持ち、プロフェッショナルとして成長できるように、監査スキルに加えて、デジタル、グローバル、サステナビリティ等のリテラシーを高めるためのさまざまな業務機会や研修制度を用意しています。
また、あずさ監査法人で働く多様な人材が、明るく風通しの良い組織文化のもとで安心して業務に向き合い、個人としての成長や自己実現を実感でき、健康や幸せを感じられるように、Well-beingの実現にも取り組んでいます。


「ともに選ばれる存在へ」

あずさ監査法人の風通しの良い組織風土のもと、多様な成長機会を得て、高い専門性を実現し、「選ばれる存在」を目指して、ともに成長していきましょう。

有限責任 あずさ監査法人 理事長

Yamada Hiroyuki

山田 裕行