1.   >  
  2.   >  
  3. 理事長メッセージ

理事長メッセージ

理事長から、皆さまへ向けてのメッセージをご紹介します。

私たちの存在意義「社会に信頼を、変革に力を」

経済社会のインフラを支える最も大切なものは信頼です。そして、私たちの存在意義は「社会に信頼を、変革に力を」。企業や社会から信頼されると同時に、企業や社会に信頼を与え、変革を支援していくことが私たちの存在意義です。あずさ監査法人は、最新のデジタル技術と「考える監査」を通じて信頼性の高い監査を提供することで社会的責任を果たし、変化するクライアントビジネスを深く理解することで、クライアント満足度の高い業務を提供します。私たちは健全かつ誠実に社会・クライアントや従業員との関係を大切にし、業務を通じて社会からの信頼に応え自らの責任を果たしていきます。

理事長メッセージ

個々の従業員のプロフェッショナルとしての活躍が組織力になる

信頼と高い品質は人材あってこそ維持できるものであり、私たちあずさ監査法人は個々の従業員がプロフェッショナルとして活躍し、力を合わせることで組織力になると考えています。個々の従業員がプロフェッショナルとして活躍し、組織力が高まるよう、監査スキルに加えて、グローバル経験、デジタルリテラシー、セクターナレッジなど適切なスキルを身に着けることをサポートしていきます。


個々の従業員の活躍のために継続的に安心し満足感をもって働く職場、
ウェルビーイングの実現を目指す

個々人が活躍するためには個々人が身体的、精神的そして社会的に健全な状態でいること、ウェルビーイングの実現が重要です。精神的に健全な状態となるために、私たちは全ての従業員がパフォーマンスを発揮し、理想のキャリアを実現できる組織を目指しています。理想のキャリアは個々人で異なりますが、それぞれが価値観を安心して主張し、それをお互いに受け入れることが必要です。言いたいことを素直に言える組織風土をさらに醸成していくことを目指します。また社会的に健全な状態となるために、短期的な売上や規模の拡大をいたずらに追うのではなく、長期的な視座からの社会課題への貢献と、日々の誠実な業務の遂行を両立させ、高度で多様な専門性と広範な知見を個々人が発揮できる組織を目指します。

皆さんにはウェルビーイングを実感しながらプロフェッショナルとして成長し、活躍することを期待しています。

有限責任 あずさ監査法人 理事長

MORI TOSHIYA

森 俊哉

2021年7月就任